

ぼくは大丈夫

麻紀子です 
今日は午前中、Umiのいえでベリーダンスレッスンをして、午後は整骨院のお手伝いしました。

今日も新規の赤ちゃんの患者さんです。
強い反り返りと首の硬さが気になるねということで、助産師さんから紹介いただいて来院されました。
ママに許可をいただき写真を撮らせていただきました。

にこにこして、よく声を出してお話してくれる赤ちゃんでした。
なんとなく私は、赤ちゃんが「ぼくは大丈夫」って言っている気がして、
お母さんに、「大丈夫っていってるみたいよ」ってお話しました。


その後、診療の準備ができたみっちゃん登場。
問診をしてたら、
「僕は大丈夫っていってますよ~」と彼も告げました。 


それを聞いて、わ~~い!私たち、同じことを感じたんだ!って嬉しくなりました。


赤ちゃんが「ぼくは大丈夫」って言ったように聞こえたのは
今の体に起こっている症状は大丈夫だよってことじゃなくて、
まあ、それも含むですが、
「なにが起こっても大丈夫だよ、どんとこい」って感じじゃなかった? と夫に聞いたら
やっぱり同意見でした。 


赤ちゃんは強い
いろいろ引き受けてる。 
そして愛をくれる。  


keiitirou1

目を見つめ合って、うっくんうっくんお話しながらのお手当て

keiitirou

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://saitoseikotuin.blog.fc2.com/tb.php/24-2d49ac2e

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

saitoseikotuin

Author:saitoseikotuin
斉藤
 整骨院


診療内容・ご予約・アクセスはこちら
横浜市・相鉄線鶴ヶ峰駅より3分



<夫 斉藤光洋> 
整骨・温熱療法と頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)をやっています。赤ちゃんから、幅広い年齢の方にお手当てしています。1968,7,4生 横須賀市出身

<妻 斉藤麻紀子>
「いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場〜Umiのいえ〜代表。特技はファシリテーター。
1968,7,3生 群馬県大泉町出身

