

結婚式に行ってきました

若い友人二人の結婚式に夫婦で出席しました
洋平さん、祥子さん。二人ともプロシンガーのカップルです。
もう数年前に入籍されているので、お子さんと3人の結婚式です。こういうのもいいもんですね~

sarina02_convert_20111110105612.jpg

sarina01_convert_20111110105627.jpg

今時の式と披露宴という感じではなく、久々に「懐かしい!」結婚式&披露宴に出させて頂きました。
私たち世代の式&披露宴の感じなんですね。

型破りな二人なので(失礼!)てっきり型破りに今時で自由にやるのかなと想像していたので、???と思いましたが、ふと気付きました。
ああ、若い二人は親孝行がしたいんだなあ。自分達より親が喜ぶ式をしたいんだ。それをしっかり実現して立派だなあ、と思いました。

披露宴で二人は言います。苦労をかけてごめんね、親への感謝と愛を。
素直に言えて大したもんです。見習わないといかんな。。。


私達夫婦は子供がそろそろ結婚してもおかしくない年齢なので、若い新郎新婦が子供達に重なります。
そして親御さんが自分たちに重なります。

また自分世代なノリの披露宴に、新郎新婦が自分自身にも重なります。そして親御さんが両親に。
じんときてしまいました。

さらに20年近い前の、私の前の結婚式!にも重なりまして・・、それは逆に前の結婚を感謝して卒業する事ができた気がします。ありがたい事です


式の方もとても立派で、教会での荘厳なお式でした。撮影禁止のため写真が残せなくて残念。


友人達のパフォーマンスも感動もの!でした。
ハジーさんHP
http://www.hazzie.info/

お二人それぞれのHPです。
South crew
http://www.southcrew.com/enter/

sa.ri.na
http://sarina.syncl.jp/



帰りは一緒に出席した水戸川さんと3人で中華街でお茶と薬膳料理のハシゴ。

とても、心洗われる一日でした。
(洗いがいのある心だからか!)


お幸せに!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://saitoseikotuin.blog.fc2.com/tb.php/29-fd4ecede

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

saitoseikotuin

Author:saitoseikotuin
斉藤
 整骨院


診療内容・ご予約・アクセスはこちら
横浜市・相鉄線鶴ヶ峰駅より3分



<夫 斉藤光洋> 
整骨・温熱療法と頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)をやっています。赤ちゃんから、幅広い年齢の方にお手当てしています。1968,7,4生 横須賀市出身

<妻 斉藤麻紀子>
「いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場〜Umiのいえ〜代表。特技はファシリテーター。
1968,7,3生 群馬県大泉町出身

