スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ちゃんのお手当て おとくん

今日はいいお天気。家の前の鶴ヶ峰公園は、旭区民まつりで賑わっています。
本格的な生ライブもあって、ボサノバが聞こえてきます。 

さて、今日は、朝一番でいらしたかたは、いつも東京からきてくださる常連さん。
お仕事と子育てを頑張っているママさんで、アレルギー体質なお体を癒しにいらっしゃいます。
そして、今、お二人目の赤ちゃんがお腹に・・・というニュース。
こちらまで、嬉しくなっちゃいます。 
笑顔で帰っていかれました。 


次に、初めていらした親子さん。5ヶ月のおーくんとママ。
ママは冷えがあるので、まこもの足浴で汗をかいていただきました。 
その間におーくんのお手当て。 

うんうん、センセイのお顔をみてよくお話ししてくれます。

首がちょっとしんどかったんだね。
足の冷えと、背中のつっぱりと、ちょっとおあっぱいに吸い付きにくそうです。
体重もちょい少なめ。
でも、おーくんはごきげん、にっこにこ。
一生懸命背中をそらせて、なんとか首を心地いいほうに、自らストレッチしています。

首と骨盤調整のお手当てして、おひなまきをしてから、センセイがスリングですっぽり抱っこ。
抱っこしながら、首のお手当てを続けて、
おーくんは、すやすや眠ってしまいました。 

そして、次はママの治療。 
静かに深く休めるひとときだったと思います。 
お産と産後の子育て、頑張りましたね、お疲れ様。 

ママにいっぱい愛情をもらっているおーくん。
きっと心の優しい子になるだろうなあ。 

(麻紀子 記)

おとやくん5ヶ月2





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://saitoseikotuin.blog.fc2.com/tb.php/9-a5566812

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

saitoseikotuin

Author:saitoseikotuin
斉藤
 整骨院


診療内容・ご予約・アクセスはこちら
横浜市・相鉄線鶴ヶ峰駅より3分



<夫 斉藤光洋> 
整骨・温熱療法と頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)をやっています。赤ちゃんから、幅広い年齢の方にお手当てしています。1968,7,4生 横須賀市出身

<妻 斉藤麻紀子>
「いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場〜Umiのいえ〜代表。特技はファシリテーター。
1968,7,3生 群馬県大泉町出身

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。