

北海道行きます! 頭蓋仙骨療法セミナー

麻紀子です。

5月に初めて北海道でセミナーを開催しました。
そのとき参加してくださった皆さんの「おさらい会」もかねて、
また11月に頭蓋仙骨療法セミナー出張させていただきます! 

あのときより、さらに、講師二人はパワーアップしましたよ。 
私もアシスタントでついていきま~す。
北海道の秋の味覚も楽しみです。 

クラニオは家庭でできるレベルから、治療まで幅広い可能性アリ。
病からの回復、心身のデトックス、しょうがいのある身体の手助け、
お産にも、子どもの発育にも、トラウマの解消にもいいんです。 

理屈はともあれ、寄り添うこと、待つこと、
相手の治ろうとする力、生きる源を、呼び覚ますきっかけづくりが、
なんてったって、私は大好き! 

静かに黙って愛を送れるっていいでしょ?! ね!



第70期 頭蓋仙骨療法セミナー in 北海道
【日時】2011年11月20日(日) 10:00~18:00
【会場】札幌市内 

第71期 頭蓋仙骨療法セミナー in 北海道
<日時】2011年11月21日(月) 10:00~18:00
【会場】札幌市内 

詳細はこちら http://umi.lar.jp/cranio/index.html

12/4 「自分を取り戻すための一番簡単な方法」-大人のための造形ワーク-

まきこです。大好きな篠先生の講座 お知らせします!



「自分を取り戻すための一番簡単な方法」

-大人のための造形ワーク-


自然木を切ってつなげて色々なものを創ったり、ただ単に切って、
ヤスリでひたすら磨いて、蜜蝋を塗って「積み木」を作ります。

お店で売っているような四角い積み木ではなく、枝そのままを切って作る、
無骨な積み木です。

役に立つものを作るわけではありません。

手塩にかけて作る(創る)という行為そのものを楽しみ、
その行為と喜びの中に「自分」を発見するためのワークです。

日 時: 12月4日(日)
      9:30~12:30
参加費:  1500円
会 場:  茅ヶ崎市民ギャラリー5F 創作室A

備 考:  ●ナイフ、ノコギリを使います
      ●汚れます
      ●作る(創る)ことに集中してもらうため、今回は子どもは参加できません。
       大人だけです。保育もありません。
      ●作ったものを持って帰るためのエコバッグなどをご用意下さい。



------------------------------------
From  篠 秀夫
ブログ: http://plaza.rakuten.co.jp/moriheikou/ 「森の声」(原則、毎日更新しています)

URL: http://www.geocities.jp/nenemu2001/ikuji/ikuji.htm 「しょうなん 育自の会」
URL: http://www.geocities.jp/nenemu2001/ 「生命を考える」

茅ヶ崎「賢治の楽校」/「ポランの広場」/アートスペース「ネネムの森」

ゆたんぽ使って冷えをとりましょう~

今年もゆたんぽ入荷しました。 
斉藤整骨院にもUmiのいえにもありますから、ぜひどうぞ。
プレゼントにもいいですよ

ドイツ製のゆたんぽは、とっても丈夫。
使いやすいです。

台所仕事、PC作業、どんなときも、腰、首にはさんだり、ふとももに挟んだり。

お出かけ先でお湯をもらえば、外出にももっていけます。 

首にあてて寝たらも~ごくらくです。

 child2008.jpg
child_a2007.jpg
bear.jpg





Pagination

Utility

プロフィール

saitoseikotuin

Author:saitoseikotuin
斉藤
 整骨院


診療内容・ご予約・アクセスはこちら
横浜市・相鉄線鶴ヶ峰駅より3分



<夫 斉藤光洋> 
整骨・温熱療法と頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)をやっています。赤ちゃんから、幅広い年齢の方にお手当てしています。1968,7,4生 横須賀市出身

<妻 斉藤麻紀子>
「いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場〜Umiのいえ〜代表。特技はファシリテーター。
1968,7,3生 群馬県大泉町出身

