スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もっと甘えたかった

麻紀子です
昨日は夫と二人で、あるママさんのカウンセリングをしました。
赤ちゃんと小学生の子を育てているママさんです。
彼女の話を聞けば聞くほど、まあ~~~~~、本当によく今まで生きてきたねって思いました。 
あまりにも、辛いことが多すぎて、感覚さえ麻痺していそう。 
被害者になってしまう連続は、もうおしまい。
おしまい!って宣言して路線変更しなくちゃね。 
ヒーリングの入り口で、彼女が涙をあふれさせてつぶやいた言葉は
「もっとお母さんに甘えたかった」でした。 

 

お産ネットワークREBORNのメンバーと

まきこです
今日はお産ネットワークREBORNメンバーが久しぶりに集合in中華街
 
REBORNが発足して18年。 
発起人のマタニティコーディネーターきくちさかえさん
今は、議員秘書の菊地栄さんを囲んで
これまでの市民活動をしみじみ語り合いました。 

時代は変わってきた。
出産、子育ての問題も変化してきた。

これまでのアプローチでは通用しない
どこから手をつけていいかわからないね・・・・ 

とにかく、産みやすい体づくりからだね 


20111015141432.jpg

 


Pagination

Utility

プロフィール

saitoseikotuin

Author:saitoseikotuin
斉藤
 整骨院


診療内容・ご予約・アクセスはこちら
横浜市・相鉄線鶴ヶ峰駅より3分



<夫 斉藤光洋> 
整骨・温熱療法と頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)をやっています。赤ちゃんから、幅広い年齢の方にお手当てしています。1968,7,4生 横須賀市出身

<妻 斉藤麻紀子>
「いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場〜Umiのいえ〜代表。特技はファシリテーター。
1968,7,3生 群馬県大泉町出身

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。